iPhone5S修理の様子

目次

本日ご来店のお客様

こんにちは、iPhone修理茨城本店です。

本日お越しになった修理のお客様の紹介です。

機種 iPhone5S
カラー シルバー
故障個所 バッテリー交換修理

故障状態

 本日ご来店いただいたのは、茨城県土浦市のお客様です。iPhone(アイフォン)のバッテリーの持ちが悪くなってしまい、交換修理にお越しいただきました。お客様はこれまで、モバイルバッテリーを使っていて、外出する時でもなんとか一日バッテリーが切れないようにと、頑張っていらっしゃったそうです。ですが、iPhoneとモバイルバッテリーを両方充電するのがものすごく面倒くさいのと、モバイルバッテリーを持ち歩くという面倒くささがありました。極めつけに、モバイルバッテリーを充電するのを忘れたり、充電したモバイルバッテリーを家に置き忘れてしまった日は最悪の気分になるそうです。お客様は、どこかのサイトをご覧になり、そもそもモバイルバッテリー使うぐらいだったらiPhoneのバッテリー交換の方がいいよ、ということを読みました。そして、茨城県内のiPhone修理店を検索し、当店のバッテリー交換修理事例をご覧になりご来店いただいた、ということだそうです。

修理内容

 お客様のiPhoneは20分弱でバッテリー交換が完了しました。(修理料金はコチラ)これでもう、モバイルバッテリーを持ち運ぶ必要はありませんね。また、「iPhone5Sは少し前のモデルではありますが、バッテリー交換をすれば、まだあと1年以上は使えますから大事に使ってくださいね!」とお伝えしましたら、お客様にはとても喜んでいただきました。最近のiPhoneはバッテリー交換をして、大事に使えば長く使うことができます。そうすれば修理料金はペイできてしまいますよね。
iPhone(アイフォン)のバッテリー交換・故障・修理・相談はiPhone修理茨城店へ、ぜひ!(茨城県内にも修理店は何店舗かあります)お気軽にどうぞ!!

当店スタッフからのコメント

今日のスタッフコメントでは最近やたらと多いご質問・ご要望にお応えしようと思います。それは、iPhoneの空き容量問題です。これまでにも何回かiPhoneの空き容量を増やす方法をお伝えしてきましたが、今回また新たな方法を知りましたので、お伝えします。これもまた30秒程度でできてしまうやり方です。ぜひ記事を読みながら試してください。
その方法とは、古いメッセージを削除するという方法です。

古いメッセージを削除する

今回、メッセージとはiMessageのことを指しています。iMessageは放っておくと、無限にメッセージが溜まり続けます。それは良いことでもあるのですが、果たして何年も前のメッセージを残しておく必要ってありますでしょうか? 「なんとなく、、思い出として、、」という方もいると思いますが、実際問題たぶん見ることはないでしょう。。(あったとしたら、おじいちゃん・おばあちゃんになってから!?)
だったら、代わりに容量の空きを楽しみませんか? という話です。
この方法は簡単です。

[設定]から[メッセージ]を選択

iMessage削除手順その1

[メッセージを残す]をタップする

iMessage削除手順その2

[消去しない]から、[30日間]か[1年間]へ変更

iMessage削除手順その3

以上です。思い切りの良い方、容量問題が切実な方は[30日間]がオススメです。まずは試してみようという方は[1年間]でもよいでしょう。

茨城県にお住まいでiPhone(アイフォン)についてお困りの方、ガラス割れ交換・故障・修理・相談をiPhone修理茨城店へ、ぜひ!(茨城県内にも修理店は何店舗かあります)お気軽に、いつでもどうぞ!!

▼修理料金を知りたい方はこちら↓
修理料金一覧

▼修理のお見積りをしたい方はこちら↓
かんたん修理見積り(茨城店)

▼修理のご依頼、お問い合せはこちら↓
お問い合せ(茨城店)

▼モバイル保険について詳しく知る
モバイルの拡がりから生まれた新しい保険