こんにちは。15シリーズが発売されて2週間ほど経ちました。

初期ロットの不具合が懸念される中、今回はiPhoneには珍しい”発熱”問題が話題となっていますね。

主にProシリーズ。チタン製ということもあり、熱伝導率が良い為ともありますが

カメラの利用、3Dグラフィックスを多用するアプリゲーム等で高温になるようです。

 

チップに負荷がかかる写真・動画撮影時に高温になると不安になりますよね。

強制的に止まるまではいかないものの、持つことが困難になるレベルの温度になると(約45度~50度)

いう事で、Apple側も即対応に入れてきました。

 

iosのアップデートで解決と言われていますが、検証してみると2~3度が確かに下がっているようですが

今までの14までよりは変わらず高温のようです。

生産を続けていく上で解消されるのかが注目です。例年の流れからすると、3月付近で新色が追加されるパターンが多いので

そのタイミングで何かしらテコ入れしてくるかもしれません。

 

15Proシリーズを検討されている方は3月まで動向を見守った方が良いのかもしれません。

それまでの間既存のiPhoneを使う上で、画面割れやバッテリーが非常に劣化している方は

リーズナブルにiPhone修理を当店で頑張りますので、ご要望の方はぜひ

mobile.comつくば店にお気軽にご相談ください!