車にひかれてしまったiPhone

目次

本日ご来店のお客様

こんにちは、iPhone修理茨城本店です。

本日お越しになった修理のお客様の紹介です。

機種 iPhone6s
カラー ゴールド
故障個所 フロントパネル交換修理

故障状態

 本日ご来店いただいたのは、茨城県牛久市の20代女性のお客様です。以前、iPhone修理をしたお客様の紹介でご来店頂いたのですが、ひさびさに見事なほどバキバキに画面が割れてしまったiPhoneを見ました。丈夫そうなブックタイプのカバーをされていましたが、画面は無残な割れ方をしており、割れたガラスの隙間のところどころからホーム画面を見ることができますが、画面をタッチすることができない状態でした。(なぜ、こんな状態になってしまったのかというエピソードはスタッフコメントにて)

修理内容

 iPhoneのバックアップが取れておりませんでしたが、iPhone自体はちゃんと生きていましたので、フロントガラスパネル修理で無事に修理できました。電源を落として、フロントガラスパネルのみ交換し、最後に問題なく動作するかどうかを確認し、30分弱で作業は終了いたしました。お客様は、AppleストアでのiPhone交換など、いろいろと調べた上でのご来店だったので、修理に30分もかからないということに驚いていらっしゃいました(^^♪

iPhone(アイフォン)のバッテリー交換・故障・修理・相談はiPhone修理茨城店へ、ぜひ!(茨城県内にも修理店は何店舗かあります)お気軽にどうぞ!!

当店スタッフからのコメント

 今回ご来店頂いたお客様の故障エピソードは生々しかったです。。なんと、今回のお客様のiPhoneは車にひかれてしまったんだそうなんです。(車にひかれた時に、パキッという悲しい音がしたそうです)仕事帰りに、iPhoneをポケットに入れて自転車をこいでいたそうなのですが、急いでおり、自転車で立ちこぎをしようとしたところ、iPhoneがポケットから落ちてしまったそうなのです。。自分のiPhone拾おうと、戻ろうとしたその時、車がまさにiPhoneを落としてしまったところにやってきたのです!

「ぇ! iPhone踏まないで(願い)」

普通に考えると、タイヤの幅はそこまで広くないので、確率的には踏まれる可能性は低いはずなのですが、、見事に踏まれてしまったのだそうです。以前、ご友人から「ブックタイプのカバーなら車に踏まれても、画面割れなかったよ!」と聞いたことがあったのだそうですが、iPhoneが落ちた時に、カバーは開いてしまい、さらに画面が上向きになってしまったのだそうです。。(考えられる限り最悪の状態ですね。。)車が通った時、パキッという音がしたので、車に乗った人も何か踏んだと気付いたのか、ブレーキを踏んで少し速度を緩めていましたが、止まることなくそのまま行ってしまいました。(止まってくれたところで、落とした自分が悪いのでどうしようもないのですが)
と、こんな話を修理をしながらお聞きました。よっぽど悲しかったのか、とても興奮気味に話されていました。バックアップが取れていなかったので、どうしようかと思ったのだそうですが、以前当店にご来店頂いたお客様の紹介でご来店頂き、無事データもそのまま、時間もかからず修理できました。正規店と修理店にはそれぞれメリットとデメリットがありますので、それぞれきちんと理解した上で、判断頂ければと思います。でも、今回のお客様は修理店として、当店を選んでいただいて良かったと思います。

こういった注意点や、修理店と正規店のメリット・デメリットなどはmobile.com岡山総本店のトップページを参考にされると良いと思います。

▼mobile.com岡山総本店のホームページはこちら↓
mobile-com-topcomp

茨城県にお住まいでiPhone(アイフォン)についてお困りの方、ガラス割れ交換・故障・修理・相談をiPhone修理茨城店へ、ぜひ!(茨城県内にも修理店は何店舗かあります)お気軽に、いつでもどうぞ!!

▼修理料金を知りたい方はこちら↓
修理料金一覧

▼修理のお見積りをしたい方はこちら↓
かんたん修理見積り(茨城店)

▼修理のご依頼、お問い合せはこちら↓
お問い合せ(茨城店)

▼モバイル保険について詳しく知る
モバイルの拡がりから生まれた新しい保険