夏が終わりました。

今夏中によくあった怖い現象を。。。

 

よく最近のiPhoneは高額なのでネットで端末だけ購入される方が増えている実態です。

ここが注意ポイントなのですが、ネット経由で例えばオークションやメル〇リさん等で購入するときは

購入しようと思っている端末に修理歴があるかないかを必ず質問した方がよいです。

商品紹介欄になにも上記に触れていない場合は特に注意です!!

 

先日修理したお客様の件ですが、バッテリー交換でご相談にご来店されまして

中を開けてみたらビックリ。パネルも他社製、バッテリーは純正でしたがしわがあり

明らかに別の端末から移植したようなばてりーでした。

また意味不明なプラスチックな物も同梱されており

バッテリーの下に隙間を埋める白い固形物もありました。。。

 

またねじも一つ無くなっており、中々ツッコミ所が多かったです(汗

 

お客様はネットで購入したと申されており、紹介欄には修理歴については記載されておらず

購入される方も、まさかそういうものとは思わず質問も出来ないので、こういったトラブルが最近急増しております。

 

車の中古車を購入される時同様、修理歴はiPhoneでも確認した方がよい時代です。

 

良いものを長く使う為には、高額品を買う上で慎重に動いた方が良いかもしれません。

 

iPhone修理も身近になってきた今だからこそ、お気を付けくださいませ!